ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

咲いた、咲いた。

一応、、、ちょこちょこと花を植えてます。
ガーデニングなんて、おしゃれなものではありません・・(^^;)。計画性もなく、そのとき目についたものをテキトーに植え付けて楽しんでいる感じです。

d0030668_9132570.jpg

現在、そんな我が家の玄関先を飾っているのが、日々草&宿根バーベナの寄せ植え。
バーベナは一度花ガラを摘み取って以来、一昨日ぐらいからまた次々と咲き出して来ました。
玄関は北側であまり日当たりはよくないだけに、赤いバーベナは暑いこの時期でもなんか元気をくれるみたいで、ちょっとうれしい(^^) 日々草の白いスッキリとした花も朝目にすると気分いい♪

ちなみに南側がリビングから降りる形でネコのヒタイ(=庭、とも言う^^;)になってます。
そちらにもいくつかの植物が成育中ですので、人様にお見せできる状態になったら、UPします(笑)
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-06-28 09:24 | etc.