人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会。

保育園生活最後の運動会。(実施は10/1でした。upが遅くてスミマセン・・^^;)
運動会。_d0030668_8444251.jpg

前半は主に乳児さんクラスの演目ですが、さすがに年長さんとなるといろいろ先生のお手伝いなんかもやらされたりして。
赤ちゃんたちがヨチヨチ歩いたり、お遊戯する姿を見ると「あ~、数年前はこんなんだったなぁ・・」と勝手に感慨に浸るワタクシ(^^;)。

今年は鈴割り、障害物競走、ダンス、リレー(すべて全員参加種目です)と、参加種目もいろいろでおもしろかったのですが、”終わりのことば”を最後にお友達と4人で言う担当になっていたもんだから、始まる前から気持ちはそこに集中(本人です)!
『緊張しないで、大きな声で言ってね!』と励ましておいたら、バッチリ!本番は決めてくれました。誰に似たのか、強い心臓をお持ちのようで・・(笑)
by hinahina-bocco | 2005-10-25 08:51 | family