ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お楽しみ会。

12/3(土)、保育園生活最後のお楽しみ会。生活発表会、とも言うのでしょうか。

年長さんである今年、うちのムスメは『長靴をはいたネコ』の王女さま役に大抜擢!
(実はみんなやりたがらなかったらしいのですが ^^;)
d0030668_141220100.jpg

先生が作ってくれた簡単な衣装?を身にまとい、すっかりお姫さま気分。最後には主人公のハンスと結婚式まで挙げちゃって・・。

今年は例年と趣向を変えて、親子そろって調理士さんの手作りクッキーを会食。
(食べきれない人はおみやげに、ね)
d0030668_14215528.jpg


そして、おまけのサプライズ! サンタさんがプレゼントを持って登場!!
(保護者会で用意してたそうで・・)
d0030668_1423650.jpg

お、なんかヒゲとかも立派だし、体格からして外国人さんでも起用したのかな?
「英語でサンキュって言わないとダメかな?」なーんてワクワクしていたムスメ。

ところが、いざプレゼントを受け取ってみると・・・

「なーんだ、日本人だ」 だって。

でも、サンタさんには変わりないじゃない・・(-_-;;)
サンタさんは寒ーい(=北極のこと)国に住む外国人だと思い込んでいらっしゃるようで。
それはある意味夢があっていいのだけど、日本にもサンタさんがいたっていいとは思っていただけないのかしらん(^^;)。
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-12-06 14:35 | family