ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ドキドキ。

昨夜から気になっているのはただひとつ。
天気大荒れだって・・、雪降るかもだって・・。
ベッドに入っても木枯らしぴゅーぴゅー吹く音が気になって。

朝目が覚めて、あと5分、3分・・ともったいぶりながら、屋外の様子に耳を澄ませる。
雪が降ってるときって、いつもよりシーンとした空気みたいなものが流れてる気がして。
(そんなことしてないで、起きてサッサと窓を開ければ一目瞭然なのに ^^;)

暖房器具のない寝室。思い切ってベッドから出て、カーテンを開ける・・というよりのぞくと・・

『あ、地面も濡れてない☆ 風は冷たそうだけど、ひとまず安心♪』

子供のころは雪が降るとワクワクしてたのに、大人になるにつれ雪が降るかもと言われただけでドキドキ。楽しくないほうのドキドキ。

だって・・。
車で出勤できないし、冷え性だから手足は凍っちゃいそうになるし、家にいてもリビングを一歩出るのに相当な勇気が必要になるし・・。

ムスメ:「明日雪降ったら、雪だるま作ろっか!?」
ワタシ: 「・・・(聞こえないフリ)」

クリスマスにパラパラっと舞う程度の雪ならまだしも、何センチも積もってしまうようなのはすっかり苦手になってしまいました。
地球温暖化で唯一救われたのは昔よりも雪が降らなくなったこと。(不謹慎ですよね、スミマセン)

雪だるま作りはパパにお任せ!
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-12-22 13:32 | hitori-goto