ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

聖なる夜に。

今年のクリスマスイヴは土曜日。数年ぶりにクリスマス・ミサに行きました。
家族3人で行くのはもちろん初めて。ちょうど、ムスメがお腹にいた頃、土曜日のクリスマスイヴにダンナと2人で行ったんだっけ・・。

横浜・山手にはいくつか教会があります。
私たちはほとんど興味本位での参加なので、信者のみなさんには失礼かも知れませんが、たまには神聖な気持ちに浸ってみたい・・という思いもありますので、お許しを。

d0030668_15302633.jpg


今回参加させていただいたのは、山手にある教会の日本語版ミサ。

聖書を引用した司祭さまたちのお話。聖歌隊とともに唄う聖歌。
難しい言葉もたくさんありましたが、ムスメも一緒に唄い、お話を聞きながらホロっと涙する一幕も。

聖なる夜。
ときにはこんな過ごし方もいいもんです。
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-12-26 15:40 | odekade