ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

横浜・中華街。

ちょっと前の話になりますが(^^;)、1/6(金) 横浜・中華街に行きました。

お正月休みもあと少し、仕事始まってるとこもあるし、平日だから空いてるかも・・ってことで。
d0030668_8225230.jpg

中華街は旧正月(2月)の方がメインなので、大晦日(12/31)あたりはちょっと盛り上がるけど、年が明けてしまえば意外とあっさり・・な雰囲気。 でも、こちらとしてはそこが狙い目(笑)。

久しぶりに行ったら、やたらと占い屋さんが増えていて、試しに手相を見てもらいました。

『35歳から60歳までは安泰ですねー。仕事で天下を取るって出てますよー。』

・・・え゛!?。

天下を取るような仕事じゃないですよ~(^^;)。バリバリ!・・でなくて、ほどほどにお仕事させていただければ恩の字ですから・・(笑)。人生後半が安泰に過ごせる程度にがんばらさせていただきます、はい・・。

で、ついでとばかりにムスメも。子供なので、おまけ程度に。(もちろん、タダ)

『○○(←名前忘れた^^;)十字ってのがあります! この歳で運命線がハッキリ現れているのもすごいですね! 大物になりますよ!』

なんでも、ピカソの手にあったのと同様の○○十字って線があるんだとか。芸術的センスあり、災害・事故などで1人生き残りそうなくらいとーーっても強運な方なんですって・・。

ん~、確かに大物素質はありそうだけど・・(^^;)
そんなに強運なら、親はそんなに手をかけなくても大丈夫??、と内心問いかけていた母でした(笑)。

まあ、新年早々、どーんと気が沈むようなことを言われるよりはいいよねー。・・と楽しく占いを受け止めて、と。


休み明けも元気にがんばって行きましょー!という気合を入れつつ、飲茶食べ放題を満喫した一家でした。
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-01-16 08:38 | odekade