ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桂林への旅。

 4/15~17の3日間で、桂林・陽朔へ行ってきました。
d0030668_15161576.jpg

 小雨まじりの天候の中、見渡す限りの水墨画の世界は、とても神秘的でした。
 「もしかしたら、あの山影から仙人が私たち観光客を眺めているのかしら・・?」な~んてことを思わせるほど。。。

 桂林から船で河を下り、陽朔へ。
 山間にひっそりと存在する陽朔の街。ゆっくり時間が流れていく中、西街という一角だけは欧米人を始め、様々な国籍の人々が行き交い、中国にいることを忘れてしまいそう・・。
 石畳の通りを歩くと、鎌倉の小町通りを思い出す私は間違いなく日本人(^^;)。
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-04-20 15:29 | odekade