ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

涙。

先週日曜日、ムスメが熱を出しました。風邪です。
微熱程度ですが、咳が出て、ノドがかなり痛いらしく声がかすれまくっていました。
(声が出せないのはかわいそうだったけど、それはそれは静かな週末でした・・^^;)

月曜日、保育園には行かれないので、ワタシが付き添いでお休み。
こういうとき、ダンナは休まない。休めない。 ・・あぁ、ワタシの有休が・・。

病欠で保育園を休むのも久しぶりだったし、熱も大したことないので看病するのもちょっと余裕で(^^;)、
「りんご、食べる?」「お昼、うどんにする?」「抱っこしよっか?」
と大サービス。

AM中は割としっかり眠って、食欲もあり、朝食・昼食ともしっかり完食。
病院には行かなかったけど、バファリン小児用風邪シロップが効いた?
お昼すぎには見事、平熱に! ・・まだ声はかすれていたけど。

「よかったねー。明日は保育園行けるねー!」

親子そろって喜んでおりました。
(実は翌日、ワタシは職場の飲み会の予定が・・・笑)

何はともあれ、元気になってよかった、よかった!
(声が出るようになると、ちょっとうるさいかも?・・^^;)


月曜の夜。
「熱下がってよかったよねぇ」などと、ベッドの中で話していると、突然、ムスメがシクシク(;_;)。

なになに?どぉしたの??

「ママ、ありがとね。りんご食べな、とか、うどんとか作ってくれたりとか・・」

そ、そんな。。。涙ながらに感謝されるほどのことではないでございますよ・・(照)
まさかそんな言葉が出て来るとは思ってみなかったので、ワタシも思わずウルウル。

久々の風邪ひきでお互いの愛情を再確認したのでした(^^;)。
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-02-08 17:05 | family