ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

金メダル!

いつも平日の朝は日テレを見てるんですが、今朝はNHKを見ちゃいました!

トリノ・オリンピック 女子フィギィア、荒川 静香選手、金メダル!!(^^)

すごいですねー。演技してるのもLIVEで見ましたが、滑り終わった時点でも目がウルウルしてしまいました。見てるだけなのに(^^;)。
SPのときは、村主さんの方が個人的には良かったなぁと思ってたんだけど、今朝は荒川さんの方が気迫というか、見てる側に伝わるものが多かった気がします。
今日に至るまで、他人には想像もつかない努力や試練がたっくさんあったのでしょうが、いいことも悪いことも全部を織り交ぜて表現しているように思いました。まさに、集大成ってコトバが当てはまるのかな、と。

今回のオリンピックで初のメダルですが、もう、そんなのどうでもいい!って思うほど、荒川さんの演技、表情が素敵でした。会場のスタンディング・オベーションがそれを証明してたと思います。

解説者が「好きなことを続けること、それがいつか必ず何らかのカタチで結果になる」というようなことを言ってましたが、ほんと、そうだよなぁ・・と実感しました。メダルとか、みんなに認めてもらう・褒めてもらうとかは、ご褒美には間違いないけど、本人の達成感や充実感は測り知れないくらいだろうな。

週末間近、一日を清々しく過ごせそうな気分にさせる出来事でした(^^)
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-02-24 08:56 | etc.