人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひなさま。

今年の我が家のおひなさまです。 あはは。
ムスメが保育園で作ったものですが・・わかりづらいですね(^^;)。

おひなさま。_d0030668_1034135.jpg


たまごの殻に色紙の着物(さすがに十二単は無理)で、素朴感たっぷり(笑)。
この時期に作ったからおひなさま?って感じだけど、こけし、道祖神、、、解釈は様々期待できそう(^^;)。
髪型も表情もなんだかな~って感じ。ま、コドモの作ったものですから、それだけでご愛嬌。

殻が割れやすくて、いくつかの失敗を乗り越えての力作だそうです。
台座はいちごパックを2枚重ねてあり、糸かがりも自分でチャレンジしたんだそうな。。。


ちなみに。
本物のおひなさまは今年陽の目を見ず・・・(- -;)
来年は両方飾らせていただきます。。。
by hinahina-bocco | 2006-03-08 10:46 | family