ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

入学式。

4/5(水) 小学校入学式。

あいにくの雨でしたが、校庭の桜が教室からもきれいに見える、ちょっと歴史ある
(創立130年とか・・)小学校です。
1年生は全88名。3クラス構成で、ムスメは1年1組。
クラス発表の際、名簿で名前さがすの結構大変でした。昔と違って、男女混合の
名前順だったので・・(^^;)。時代が違いますね(笑)。

入学式終了後、担任の先生とともに教室へ。
1人1人の名前を呼び、顔を見合わせて先生と握手。
ミッフィーちゃんのパペットも登場。

『今の学校って、先生のフレンドリーさが勝負になって来るんだろうか・・』

教室の後ろで眺めながら、時代の変化のみをひしひしと感じている母でした(^^;)。
ついこの間まで幼稚園・保育園児だった子どもたちだもんね。楽しく、楽しく。


6年間の保育園生活ペースが身についてしまっているので、親子ともども小学校
モードに早く慣れないといけません。
元気にがんばろうっ!


うららかな春の陽射しの桜の下で記念写真・・と行きたいところでしたが、
残念ながら雨ふりの我が家の玄関にて。

d0030668_12192084.jpg

[PR]
by hinahina-bocco | 2006-04-05 23:31 | family