ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ピピ島ツアー&イタリアン。

8/15(火)、プーケット滞在中唯一のOPツアーでピピ島へ。

朝 7:00過ぎにホテルロビーに集合。
起きたときはすごい風雨で、台風かと思うくらい。不安のあまり、ガイドにTELで確認したほど。
船が出る以上は、どんな天気だろうが決行するらしく、ど~んより雲に小雨降る中を出発。

ホテル~港まで1時間。港~ピピ島まで約2時間。
んー、、遠い。
スピードボートとかで、ササっと行けるぐらいがいいよね、OPなら。。。
往復の移動時間からすると、ピピ島で過ごす時間はごくわずかなようだし。

(この時点で、ワタシはピピ島行きを後悔・・)

この日は風が強くて波も荒く、船酔い者続出。
我が家は大揺れする前に3人とも眠りこけていたおかげでセーフ!

シュノーケリングポイントに到着し、しばしお魚さんたちと遊ぶ。
海が苦手(><)なムスメは早々にギブアップ。・・お魚さんもコワイって。

お昼ごはんはバイキング。食べ終わった後は2時間ぐらい自由時間。
でも、ビーチで遊ぶ気にもなれず、おみやげ屋さんを見ながら散策。

さぁ、そろそろ船に集合の時間・・と思った矢先にスコールがっ!!
おみやげさんは大急ぎで店じまい、あっと言う間に真っ黒な雲が頭上に現れて
大粒の雨、雨、雨。。。

せっかくのきれいな海も砂浜も写真に収める間もなく。。。

降り始める前に船に乗り込んでいたので良かったけど、帰りの航路はまたまた大揺れ。
ホテルに戻る頃には何だか疲れ切っていたような・・。
自分たちで気ままに出かけるのとは違って、ツアーで参加するのはやはり疲れ方も
違うのかな。

教訓; 『我が家はOPツアーは向かない』・・かも。



気を取り直して、この日の夕食はイタリアン。
d0030668_16251647.jpg

前菜&サラダ、パスタ、リゾット、ニョッキ、にワインも飲んで、もうお腹イッパイ!
デザートのティラミスを断念・・・(^^;)
ホテルのイタリアンレストランでこれだけしっかり食べても、1万円しないんだから、
やっぱりアジアリゾートは止められない!?


昼間のピピ島もなんのその、おいしいものを食べてしまえば大満足の我が家。
めでたし、めでたし・・(^^;)
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-08-21 16:34 | odekade