ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れさま~。

9/23(土)、運動会でした。

小学生になって初めての運動会。
夏休みが終わると早速、各競技・演技の練習開始。
各学年(3クラス)が、赤・青・白の3カラーにチーム分けされます。

1年生の参加種目は、50M走、玉入れ、ダンスの3種目。
他に、選抜メンバーによるカラー対抗リレーや、全校ダンスがありました。
(ちなみにムスメはリレー選手ではありません。「足、遅いもん(←本人談)」)

d0030668_11481950.jpg


出場種目以外に、ムスメには ”応援団” という大役が!

9月に入ってからは、授業前の朝練、休み時間・昼休み、と毎日練習に参加し、
運動会当日も、観覧席に座っている時間もほとんどなしで、校庭を走り回っていました。
小さいながら応援団として一生懸命がんばってる姿に、成長を感じました。しみじみ・・。

自分が出場する種目もがんばり、みんなの応援もがんばったのですが、
残念ながら、赤組は準優勝。閉会式でちょっと泣きそうになっていたのが、印象的でした。
来年は優勝できるといいね♪
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-09-27 12:03 | family