ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WEDDING ANNIVERSARY

10/23(月)は、結婚記念日でした。
もう12回目。我ながら、よく続いているなぁ・・と思います(^^;)。

今年は、横浜・大桟橋から乗船する、『ロイヤル・ウィング』でディナークルーズ♪
d0030668_8463824.jpg

記念日当日ではなく、前日の日曜日に行って来ました。
小雨がパラついてましたが、ベイブリッジの下を通過するときなど、
デッキに出たいなぁと思うときにはちょうど雨も止んでくれていてラッキーでした。
”雨の日プレゼント”として、無料乗船券ももらえたし♪

お料理はバイキングのコースを選んでしまったので、ちょっと落ち着かなかったけど、
船内でも結婚記念日をお祝いしてくれるサービスがあったり、ピアノやサックスの演奏が
あったりと、いつもとは違った雰囲気を楽しめました。

今回のディナーは、親戚のお祝い返しのカタログでチョイスしたもの。
お返しの方がいいものをいただいてしまったみたいで、申し訳ないかも(^^;)


93年に結婚して、早12年。
10年ひと昔と言いますが、『10年間』ってかたまりでとらえると、「人に歴史あり・・」って
言葉がアタマに浮かんできます。
1日、1年はあっと言う間に過ぎて行くんだけど、その積み重ねの10年は振り返ると
それなりに重みというか、意味があったのかなぁ、と。


誕生日と結婚記念日とクリスマスは、家族のイベントとして楽しむのが我が家流。
ムスメが自分の手帳や携帯に、『パパ・ママ結婚記念日』を入れてくれてたのが
嬉しかったです(^^)
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-10-26 09:09 | odekade