ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タイガー動物園。

 12/5~3週間、仕事でタイに来ています。
 バンコクから車で1時間ほど移動した、シラチャという街に滞在中です。

 片田舎的な街ですので、当然、観光スポットも限られるのですが・・・

 先週日曜日、仕事仲間とともに『シラチャタイガー動物園』に行きました。
 
d0030668_13385351.jpg

 
 こちらでは有名な観光スポットらしく、大型バスが何台も。
 もちろん、いるのはタイガーのみならず。日本のように檻に入れられてないので、
かなり間近でいろいろな動物を見ることができます。

 目玉は、タイガーショーと、ゾウさんのショー。
 時間なると、観客席が満杯になって立ち見が出るほど!
 日本では見ることのできない、トラやゾウの動きはたしかにおもしろかったです。

 
 バンコクに比べると1人歩きするのもちょっと怖いような印象でしたが、
慣れてくるとそれなりに過ごしやすい街かも知れません。
 (あえてオススメする場所でもありませんが・・^^;)
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-12-13 13:46 | odekade