ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こども医療センター その2。

前回の検診から約半年ぶりに、眼科に行きました。

平日の夕方で、予約制であるにも関わらず、待合室には人が多く、
検眼室に入れたのは、予約時間を約1時間過ぎた頃・・。
まずは、視力検査だけでしたが、待合室に戻って来たムスメはちょっぴり安心顔。

『検査の人にすごいね!って言われた(^^)』

のだそうです。

その後待つこと30分・・。親も同伴で診察室へ。
検眼及び先生の診察の結果、経過は良好!!
前回、0.3だった矯正視力が 0.6 にまで上がっていました。
(メガネを使用しての検眼のみ。裸眼検査はなし)

メガネの使用と、毎日3時間のアイパッチの効果がありました。
平日は学校から帰ってから、休日は朝起きると自らアイパッチを
貼り、家にいても、旅行先でも欠かさずにがんばって来た結果です。

・・ということで、継続して1日3時間のアイパッチとなりました。
視力が下がっていたら、5~6時間の使用を言い渡されるところだったので、
ムスメもワタシもひとまずは、ほっ。。。

成長とともに視力が伸び、弱視 果ては 遠視も治癒できるといいのですが。
何はともあれ、日々努力。「継続は力なり!」を実感した1日でした。
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-01-17 14:21 | family