ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

勉強しよう!

4月から、通信制の大学に編入することになりました。
まじめに勉強すれば、2年間で卒業の予定です。

産業心理コースということで、産業カウンセリングや、仕事におけるメンタルヘルス、
心理学を始めとした様々な専門分野の科目を中心に勉強していきます。

私の学習目標は、「ストレスに負けない自分づくり」。
そのためのノウハウやスキルを習得し、まずは自分のために、そして、余裕ができたら
同じようなストレスや悩みを抱える人たちのお役に立てる日が来る・・かな?

ムスメも4月からは小学2年生。
保育園気分もやっと抜けて?、家庭での通信講座で勉強を始めることになりました。

この春、親子で 『勉強しよう!』という気持ちも新たに、ブログ開始以来久々に
カテゴリも追加してみました。
いろんな意味での school life です。
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-03-26 14:50 | school life