ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

浅草へ。

ものすご~く久しぶりに浅草へ行きました。

d0030668_828571.jpg


土曜日だし、お天気も良かったので、人手もすごかったけど、
渋谷などとは雰囲気が違うのもあって、それほど「人酔い」せずに済みました(^^;)。

お昼ごはんには、『大黒家』の天丼。
常に行列しているけど、時間帯がお昼のピークを過ぎていたせいか、
思ったよりも短時間で店内に入ることができました。


今回、浅草に行った目的は、「お仏壇さがし」。
上野や浅草は、いろいろな問屋街があるとは聞いていましたが、
『仏壇通り』なるものまであるとは・・、びっくりです。



先週、ダンナの父上が他界しました。 享年71歳。
1年ほど前に認知症と診断され、その後すぐに末期の肺がんであることも判明。
手術も抗がん剤治療もできない状態であったため、自宅療養とデイケアサービスで
この1年あまりを過ごしていました。

6月に入って間もなく、入院。
痛みに苦しむこともなく、穏やかな最期でした。


71歳という年齢は早いと思うけれど、連れ添って来たお義母さんの苦労を考えると、
お義母さん自身の残りの人生を穏やかに楽しく過ごすには、これも運命というか、
そういう風にできているもんなんだなぁ・・と思います。
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-06-16 23:27 | odekade