人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国茶。

鉄観音茶&菊茶。

家でも会社でもコーヒーばかり飲んでいた私ですが、この頃は中国茶がお気に入りです。

ジャスミン茶も好きなのでこれまでもたまに飲んだりはしてましたが、4月に中国で出会ったのが、鉄観音茶&菊茶です。
鉄観音茶は、ほとんど緑茶のような色合いなんだけど、花のようないい香りがして、goodです。菊茶は、同僚に教えてもらったのですが、菊の花をそのままお茶にしていて、香りも良く、特に夏場に飲むと身体に優しいんだとか。

蓋と茶漉し付きのカップを家用と会社用に買ってきたので、どちらも大活躍中です。

ほんとはプーアル茶がダイエットに効果あり!だそうなんだけど、おいしい・・と思えなかったので、パス(^^;)。
by hinahina-bocco | 2005-05-18 15:48 | my favorites