ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

7月: 科目修得試験

大学の科目修得試験日でした。
今回初めて受験するので、とりあえずは2科目。
「職場のメンタルヘルス」と「人材マネジメントの考え方」を受験しました。

試験時間は60分。
○×問題や選択問題が30~40%、残りが記述問題ってとこでしょうか。
基本的にテキストの持込可なのですが、「人材マネジメント・・」は持込不可(><)。
事前リポートの提出も4月末ごろに終了していたため、試験前の勉強って
何をしたらいいんだろう・・と思いつつ、結局これといったこともせずに臨んでしまいました。

一応、テキストの読み直しをして行ったので、白紙解答にはならずに済みましたが、
テキスト内容のどの部分が出題されるのか、全く見当がつかなかったので、どの部分も
漠然としか憶えていなかったな~と、反省・・(- -;)

何より、日頃パソコンで物を書くことに慣れすぎてしまっていて、頭には思い浮かんでも
漢字がさっと書けなかったり、文字を書くこと自体がものすごい負担に思えました。
1日にMAX4科目受験可能なのですが、ワタシには2科目が限界かも。
(でも、切羽詰まったら4科目受けざるを得ないのか・・!?)

やはり自分で「書く」ことって大事なんだなぁと思いました。
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-07-08 23:13 | school life