ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏休みの想い出

残暑お見舞い申し上げます。
d0030668_8522161.jpg
10日間の夏休みも終わり、昨日(8/20)から仕事再開。
また慌しい日々の始まりです。


夏休みに入ってすぐの日曜日に大学のテストがあり、野沢温泉旅行、
横浜に戻ってからの3日間はあっと言う間でした。
その分、野沢温泉ではひたすらのんびりして来ましたけど(^^;)。



3年ぶりの野沢温泉は、懐かしい田舎に帰ったような(実際、両親とも関東なので
田舎はないのですが・・)、テレビも携帯もパソコンも要らない生活。
早起きして、朝市をぶらり眺めながら散歩して、朝食前に温泉でさっぱり。
これといった観光もせず、近くの風光明媚な場所までちょこっとドライブ。
宿に戻って温泉、夕ご飯。夜は盆踊りに行って、星空眺めながらまた散歩。

「何もしない、贅沢」です。


唯一?、今回の旅行でのお楽しみはこちら。
d0030668_955457.jpg
和紙の紙すき体験です。
A4サイズの和紙を作り、色和紙で模様づけをして行きます。
ハガキ、色紙タイプなどもありましたが、折って文庫本カバーにできるということで、
今回はA4サイズで作ってみました。

和紙特有の素材感がちょっと涼しさを感じさせてくれてりもして・・。


少しずつ秋に近づいてはいるのでしょうが、まだまだ猛暑日は続きそう。
夏バテ、熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-08-21 09:10 | odekade