ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こども医療センター その4。

 4回目の眼科定期健診でした。

 今回も視力検査と、数回の点眼があり、結局2時間くらいかかってしまったでしょうか。
 ムスメは運動会の振替えで学校はお休み、ワタシも年休取得ノルマ解消のために
1日休暇にしていたんですが、眼科のほかに歯科通院と、区役所での所用もあったので、
なかなかハードな1日でした・・。

 ムスメの視力については、前回より変化なしの、右:1.2、左(矯正):0.9。
 アイパッチは引き続き1日3時間でOKなのですが、時折、1時間程度延長して、
視力向上できるようにがんばりましょう!とのことでした。
 10歳ごろまでは、子供の視力は成長するそうです。矯正視力で1.0が安定して
出るようになるまで、あともうひと息といったところでしょうか。

 「ときどきはアイパッチの時間を延長して・・」と言われたときは、ムスメもドキっと
したようでしたが、良くなるための指示であり、悪くなったせいではないとの説明に
安堵の表情でした。(ワタシも・・^^;)。

 一朝一夕で治るものではないだけに、気長に。根気よく。
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-09-25 23:31 | family