ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オコラナイデネ・・。

昨日、5月31日はワタシの実母の命日でした。
昭和53年だったから・・、もう27年にもなるんですねぇ。。
現在の母とも20年以上のお付き合いなので、ほんとにお母さんが2人いるみたいで、ちょっぴりうれしかったりもして(^^;)。

当時のワタシは5歳。幼稚園の途中ぐらいまでは元気な母の姿の記憶もありますが、とにかく『コワイ(=厳しい)』方でした(^^;)。一緒に遊んだり、お出かけしたり(・・してたんだろうけど)したことより、「自分のことは、自分でしなさい!」と小さいながらに言われたことを鮮明に憶えています。

今、元気なら64歳。
う~ん、、どんなばあちゃんになっていたかな?ワタシも今とは違った人生かも知れないな・・。
どっちにしても、キビシク怒られていそう(^^;)。でも、やっぱり孫には甘いかな??
この歳になって、いろいろ話したいな~と思うことがたっくさんです。
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-06-01 12:09 | hitori-goto