ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちゃりんこ練習中。

この春から小学3年生になったムスメ。
ぼちぼち補助なしの『マイちゃり』を所有するお友達も増えて来たのか、
自転車練習願望がめきめきと頭角を現しました。

我が家の周辺は坂道が多く、三輪車や子供用補助つき自転車などもあえて
購入せずにこれまで過ごして来たのですが(我が家の移動手段の主役はクルマですし ^^;)、
ガレージに眠っていた、折りたたみ自転車ならサイズ的にはokかも・・?ということで練習開始!

d0030668_9332392.jpg

おそらく、お友達の自転車を拝借してこっそり練習していたんでしょう。
写真の自転車で練習するときには、転ぶこともなく、まだ多少フラフラしますが、
平坦な道であればスイスイ~です!

1年生の頃、学校で一輪車遊びが流行り、そのときはあちこちキズを作りながら
乗れるようになっていたのですが、おかげでバランス感覚は養われたようです。
今だに一輪車に乗っているようなバランスの取り方ですし、ハンドルを握る手に不自然に力が入ってしまっていますが、まぁ、そのうち慣れるかな?

お友達と『マイちゃり』で放課後の公園とかに遊びに行くのが夢☆みたいです。
[PR]
by hinahina-bocco | 2008-06-23 09:40 | family