ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2006年 03月 14日 ( 1 )

サクラ、咲いた。

ムスメの誕生記念に植えた、河津桜です。

まだお腹にいる頃に遊びに行った伊豆・河津の旅館から、その後偶然にも桜の苗木を購入する機会があり、「これはぜひ記念に!」と狭い土地の片隅に・・。
大したお手入れもしていない(・・というか、ほぼホッタラカシ ^^;)のですが、毎年ソメイヨシノよりちょっぴり濃い目のピンクの花を、たくさん咲かせてくれます。

d0030668_8264475.jpg


『寒いな~。春はまだかな~?』と思い始めるころに、ひと足早く春の訪れを知らせてくれているようで、つぼみが開き始めると窓の外を眺めてニッコリ(^^)。
ウチは登り坂の途中にあるので、通りがかりの人が桜の前でちょっと一息・・なんて光景をよく見かけます。それもまたちょっとうれしい(^^)。
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-03-14 08:37 | my favorites