ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:my favorites( 24 )

仲間入り。

最近、なってたんです。ミニPCというやつ。
e-mobileに同時加入すると、格安でPC自体は購入できてしまうということで、
家で使うサブとしては十分かなと思いまして、クリスマスプレゼント(?)に購入を決定。

d0030668_2254474.jpg

しかしながら入荷待ち、ウィルスセキュリティの設定などなどもお店の方にお願いしてしまったので、こうして無事使用開始となったのは本日より。
ちょこっとネットを使いたい、とか、ブログをUPしたい、なんてときには持って来いです(^^)。
[PR]
by hinahina-bocco | 2008-12-30 22:06 | my favorites

アロマクレンザー。

2008年、もっとも大きな出会いと言えば、『アロマ』。
プチ講座やスクーリングを受講して、精油の持つ力、香りの奥深さには驚くばかり。

化粧水、ハンドクリーム、芳香浴、パックなどなど、日常生活にもだいぶなじんでいたのですが、

d0030668_14312378.jpg


またまたツボなアロマグッズ。
重曹(ベーキングパウダー) + 精油 で作った、アロマクレンザーです。

キッチン周りの大掃除に大活躍してくれました~!
油やほこりの混じったガンコな汚れもこれでスッキリ(^^)。
掃除中にもアロマの良い香りが楽しめます。
今回は、ペパーミント&ライムでスッキリ感up!

それになんと言っても、市販のクレンザーと違って、大掃除のような長時間の使用でも
手肌に優しいのが魅力♪


作ってみようかな~?と考えていた矢先に、コストコで5kg入りのものを発見!
早速作って、使ってみて、納得の一品です。
[PR]
by hinahina-bocco | 2008-12-21 14:27 | my favorites

Merry Christmas!

2007年も残りわずかとなりました・・。
今年もいろいろありましたが、無事クリスマスを迎えることができました。

d0030668_8411312.jpg


24日のイヴは普通に仕事(><)でしたが、ちょいフライングで週末の23(日)に
家族3人で横浜・みなとみらいにお出かけ&クリスマスしてきました(^^)。

クィーンズスクエアのラブツリーも、ランドマークのスワロフスキーのツリーも
どちらもとってもきれいでした。

プレゼントはサプライズ!・・ではなかったけど、ティファニーのイニシャルチャームを。
10月からダンナの単身赴任あり、家族それぞれにがんばったね!ということで、
3人それぞれのイニシャルでお揃いにしちゃいました(^^;)。
ムスメには10年早い・・のだけど、いつまでも大事にしてもらえればと思って。
家族の想い出とともに。(シルバーですけど・・^^;)
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-12-25 08:49 | my favorites

CROCS。

なんとな~く気になる存在だったのですが、
ベランダ用サンダルみたい??・・それにしてはお高い??
なーんて思って購入にまでは至らなかったのですが、
巷でも愛用者を多くみかけるようになり、見た目以上に履き心地も良いと聞き、
今更ながら我が家もCROCSデビュー♪

d0030668_824245.jpg

light-blueのkids endeavor: ムスメ用
redのprofessional: ダンナ用
pearl-whiteのclassic: ワタシ用

一番人気(らしい)caymanを家族全員選んでないところ、我が家の『変人度』を表してますね(笑)
オンライン・ショップで購入したので、昨日宅配便で到着。
実際に履いてみると、かなり心地良いですね~(^^)
ワタシ用のは実物はlight-grayっぽくて、若干イメージしてたのとは違いましたが、
落ち着いた色気ということで、納得。

早くこれを履いてお出かけしたいなぁ。
夏休みの野沢温泉ツアーはもちろんこれで!!


おまけ)
オフィス用にMary jane、通勤用にPrima、お出かけ用にもう1個cleoとか、、、
欲しくなります。カラーも豊富なのがまた嬉し♪
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-07-20 08:44 | my favorites

ぷるぷるプリン。

ダンナの親戚の方から、お中元にいただきました♪

d0030668_837890.jpg

牛乳ビンのような容器に入っていますが、スプーンですくっても弾力があり、
ぷるぷる♪

牛乳プリン、かぼちゃ、黒ゴマの3種類の味もなかなかツボです。

最近、とろとろ系やふわとろ系のプリンが人気のようですが、
プリン、ヨーグルト、ゼリーなどのデザート系は『しっかりぷるぷる』が好きなワタシ。

ダンナは普段あまりデザート系は食べず、ムスメはプリンと言えばカスタード味オンリー。
ということは・・・、この「ぷるぷるプリン」、独占!?(笑)
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-07-06 08:44 | my favorites

おいもやさん ~興伸~

週末、ダンナの実家(都内)に遊びに行きました。
首都高の渋滞を回避して一般道を走っていたら、何やら行列のできているお店を
発見・・。

『大学いも・芋ようかん』ののぼりに魅かれて思わず立ち寄りました。

名前のとおり、さつまいもを使った和菓子・洋菓子が盛り沢山!
実家へのおみやげに、
・スイートポテト
・芋ようかん
・アップルポテト(芯を抜いた紅玉リンゴにスイートポテトを詰めて焼いたもの)
・豆乳ポテト(スイートポテト豆乳版)
・大学いも
を購入しました。
(・・写真がなくてごめんなさい。 詳しくは⇒こちらで。)

大学いもは全5種類のさつまいもから、日ごとに2種類ご用意されてるようです。
我が家で一番好評を集めたのも、大学いもでした。

甘すぎず、食物繊維たっぷりのさつまいもをおいしくいただけるお店です(^^)
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-03-12 11:45 | my favorites

ふわとろプリン♪

お誕生日や結婚記念日などのイベント時に食事に行くお店です。
カジュアルなイタリアン、ハンバーグやステーキなどボリュームあるお食事もでき、
お値段もお手頃なのです(^^)。

そしてそして、なんと言ってもお気に入りなのが、『ふわとろプリン』。
d0030668_1675439.jpg

甘すぎないベーシックなプリンと、ホイップクリームの二層構造。
表面のザラ目を食べる直前にバーナーで焦がして仕上げてくれます。
ザラ目の苦味、バーナーの熱でプリンがほんわか&とろ~りして一層おいしく
できあがるしくみ・・憎いです。

お誕生日にはデザートにチョコレート&バナナピザ、結婚記念日にはフルボトルのワインを
お店からプレゼントしてくれるのも、また嬉し♪
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-03-06 16:13 | my favorites
朝のお出かけ前と、夜おやすみ前に愛用しています。
つけ心地がサラっとしてて、ラベンダーの香りがほのかでお気に入り♪

d0030668_15323420.jpg


昨年末のタイ出張の際、空港の免税店でGETしました。
ローズやハニーのように甘すぎず、癒し系の香り?かな。
市販のハンドクリームでも無香料タイプより、薬用やハーブっぽい香料入りの方が
好きなので、シアバターではなく、こちらをチョイス。

雑誌やネットで見たことありましたが、使い始めたのはつい最近・・(^^;)
使ってみて、人気があるのも納得です。
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-01-24 15:46 | my favorites

サプライズ!

クリスマス前に帰国しました。
早朝に成田到着の便だったにも関わらず、ダンナとムスメが空港まで
お迎えに来てくれました。感謝、感謝♪

さらに、クリスマスのサプライズ・プレゼント!
d0030668_1656116.jpg


出張中、父娘2人で過ごした週末に、こっそりプレゼントを用意していてくれました。
ムスメからのメッセージカード付き。
プレゼントを渡してくれたときの、ムスメのドキドキな笑顔が忘れられません。
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-12-27 17:00 | my favorites

クリスマス・ネイル♪

 タイ出張のお楽しみは、タイ・マッサージやエステなど、日本よりも格段にお手ごろ価格で
楽しめること!

 ネイル・アートもそんなお楽しみのひとつ。
d0030668_10334694.jpg

 雪模様のクリスマス・ネイルは、300B(約900円)でした!
 日本ではネイル屋さんに行ったことのない私だけど、絶対あり得ない価格ですよね。

 タイ・マッサージは 200B(約600円)/1h、
 スパ・エステ(全身)も 2000B(約6000円)前後/2h で受けられます。

 クリスマス、年末前の癒しのひととき、たっぷり楽しませていただきました♪
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-12-22 10:39 | my favorites