ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:hitori-goto( 27 )

33歳デス。

11/14(月)は私の33回目の誕生日・・でした。
普通に朝起きて、保育園→会社→家、と特にいつもと変わらぬ1日でしたが(^^;)。

この歳になると『おめでとう!』と言われるのも気恥ずかしかったりもしますが、自分の中ではまた新たな1年が始まるってことで、やっぱりちょっとうれしいかな♪
ただ歳を重ねる・・だけじゃなく、ちょっとしたことでいいから誕生日を迎えるごとに「あぁ・・、少しは成長したかなぁ・・」と思える自分になりたいと思います。
(33年を経て、その辺どうなんでしょう・・?)
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-11-15 08:21 | hitori-goto

アキノカゼ。

だいぶ秋らしくなりました。
11月生まれのワタシは秋派です。
うだるような暑さも去り、食欲の秋・読書の秋、年末に向けて忙しくもいろいろなイベントが続くこの時期はなんとなくウキウキしたりもしたもんですが・・。

今年はいつもとなんか違う。
ウキウキどころか、やなこと続きで撃沈・・(>_<)。
ちらほら風邪ひきさんも出始めていますが、私のココロも風邪ぎみ。。。
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-10-12 08:39 | hitori-goto

ストレスカイショウ!

今日は飲みに行きます(^^)!

○○さんの送別会とか歓迎会とかの名目は一切なし。気の合うトモダチと2人だけで、「たまにはしっぽり、ゆっくりしゃべ&飲み(+食べ)しよ!」ってことで、たま~~にやります。

普段はなかなか会えないけど、忙しい日々の中でたまったストレスがそろそろ限界かも~!?てなったときには、どちらからともなく「飲もっか!」という声が出されて、スケジュール調整・実行、となります。

夕方から飲み(しゃべり)始めて、1軒で4~5時間ネバってしまうこともあったりして(^^;)。
仕事のこと、家のこと、自分のこと・・、今日はどんな話が繰り広げられるのか? おいしいお酒やお料理にも出会えるといいなぁ。。。
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-06-17 08:35 | hitori-goto

オコラナイデネ・・。

昨日、5月31日はワタシの実母の命日でした。
昭和53年だったから・・、もう27年にもなるんですねぇ。。
現在の母とも20年以上のお付き合いなので、ほんとにお母さんが2人いるみたいで、ちょっぴりうれしかったりもして(^^;)。

当時のワタシは5歳。幼稚園の途中ぐらいまでは元気な母の姿の記憶もありますが、とにかく『コワイ(=厳しい)』方でした(^^;)。一緒に遊んだり、お出かけしたり(・・してたんだろうけど)したことより、「自分のことは、自分でしなさい!」と小さいながらに言われたことを鮮明に憶えています。

今、元気なら64歳。
う~ん、、どんなばあちゃんになっていたかな?ワタシも今とは違った人生かも知れないな・・。
どっちにしても、キビシク怒られていそう(^^;)。でも、やっぱり孫には甘いかな??
この歳になって、いろいろ話したいな~と思うことがたっくさんです。
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-06-01 12:09 | hitori-goto

イザ、ナガサキ。

 GWの旅行計画。

 去年のGWも九州旅行(長崎&湯布院)でしたが、長崎をもっとゆっくり堪能したい!という思いから、今回の計画となりました。
 なぜか、心惹かれる街なのでした。
 夫と私の父との共同プランニング。手配もすべてお任せ。

 雲仙・ハウステンボス・平戸に滞在予定。
 3泊4日、レンタカー付きで自由にあちこち散策できます。

 温泉と教会めぐりが、私のお楽しみ♪
 仕事の合間に、情報収集中・・(^^;)。
 
 
 
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-04-28 11:43 | hitori-goto

ネムリタイ・・。

 中国滞在、3週間目。ちょっとお疲れモード。

 0:00AM前には眠り、6:00AM頃起きて・・の生活で日本にいるときと睡眠時間は変わらないんだけど、やっぱ熟睡できてない(・・ぐっすり寝てるつもりなんだけど^^;)のか、なーんか体調がすぐれない。。。

 家事・育児をしない分生活は楽なんだけど、思ってたより一人でのんびりする時間があまりないから、心身ともに休息させるってことが疎かになってたかも・・。
 外メシばっかりだから、日本のおうちごはんも恋しいし。
 ん~、今日は足裏マッサージでも行ってみよっかなぁ。・・癒されたい♪

 今度の土曜日は目覚ましをかけずにたっぷり眠ろうっと・・(-。-Zzz)
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-04-21 11:22 | hitori-goto

About me

 WELCOME TO MY BLOG!!

 hinahina: 1972.11..birth,female,AB型,さそり座。
          横浜市在住。

 10歳年上の夫と、もうすぐ6歳になる娘との3人暮らし。
 仕事をしながら忙しくも楽しく日々生活しています。
 超初心者ですが、みなさんの素敵なブログをお手本に徒然なるまま日記がわりにいろいろなことを掲載して行けたら・・と思います。

 あまりこまめに更新できないかも知れませんが(^^;)、遊びに来られた方は気軽にコメントしていただけるとうれしいです。

 よろしくお願いします♪
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-04-19 16:53 | hitori-goto