ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:etc.( 5 )

d0030668_95654.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


お正月休みも終わり、今日から仕事もスタートです。
(ムスメの学校も・・)

2007年はワタシ自身に様々な「変化」のある年でした。
今年は、穏やかな1年になることを願っています。


写真は、ここ数年我が家の恒例となりつつあります、
いちご狩りでの写真。
みずみずしい「旬」ないちごで、新年のご挨拶(^^)。
[PR]
by hinahina-bocco | 2008-01-07 09:13 | etc.

金メダル!

いつも平日の朝は日テレを見てるんですが、今朝はNHKを見ちゃいました!

トリノ・オリンピック 女子フィギィア、荒川 静香選手、金メダル!!(^^)

すごいですねー。演技してるのもLIVEで見ましたが、滑り終わった時点でも目がウルウルしてしまいました。見てるだけなのに(^^;)。
SPのときは、村主さんの方が個人的には良かったなぁと思ってたんだけど、今朝は荒川さんの方が気迫というか、見てる側に伝わるものが多かった気がします。
今日に至るまで、他人には想像もつかない努力や試練がたっくさんあったのでしょうが、いいことも悪いことも全部を織り交ぜて表現しているように思いました。まさに、集大成ってコトバが当てはまるのかな、と。

今回のオリンピックで初のメダルですが、もう、そんなのどうでもいい!って思うほど、荒川さんの演技、表情が素敵でした。会場のスタンディング・オベーションがそれを証明してたと思います。

解説者が「好きなことを続けること、それがいつか必ず何らかのカタチで結果になる」というようなことを言ってましたが、ほんと、そうだよなぁ・・と実感しました。メダルとか、みんなに認めてもらう・褒めてもらうとかは、ご褒美には間違いないけど、本人の達成感や充実感は測り知れないくらいだろうな。

週末間近、一日を清々しく過ごせそうな気分にさせる出来事でした(^^)
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-02-24 08:56 | etc.

A HAPPY NEW YEAR.

2006年、あけましておめでとうございます。

年末のお休み3日間をフル活用して、大掃除、年賀状作り、お正月準備も無事終了!
そろそろ紅白も終わりに近づく23:00過ぎに家を出発。車で5分の実家へ。

年越しそばをごちそうになりながら、日付が変わるのを待ちます。

5、4、3、2、1・・、おめでとう!!!

マンションのベランダから八景島の花火見物。

一息ついて、初詣へ出発。
d0030668_14432544.jpg


今の家に引越して以来、ムスメのお宮参り、七五三、夫婦の厄除け、とすっかりお世話になっています。
お参りしたあと、境内で振舞われるお神酒や甘酒、とん汁なんかもか・な・りお目当てですが(^^;)。

めでたく夫婦ともに厄も明けたことですし、今年はいい年になるといいなぁ。。。
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-01-01 02:34 | etc.

ご無沙汰しております。

 しばらくお休み(?)しておりました。

 通信環境がいろいろ変化してしまったため、ブログに接続できなかったのです。。。

 お休み中のご報告や、近況などなどをまたちょっとずつupしていきます。

 これからもよろしくお願いします。
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-07-31 08:40 | etc.

咲いた、咲いた。

一応、、、ちょこちょこと花を植えてます。
ガーデニングなんて、おしゃれなものではありません・・(^^;)。計画性もなく、そのとき目についたものをテキトーに植え付けて楽しんでいる感じです。

d0030668_9132570.jpg

現在、そんな我が家の玄関先を飾っているのが、日々草&宿根バーベナの寄せ植え。
バーベナは一度花ガラを摘み取って以来、一昨日ぐらいからまた次々と咲き出して来ました。
玄関は北側であまり日当たりはよくないだけに、赤いバーベナは暑いこの時期でもなんか元気をくれるみたいで、ちょっとうれしい(^^) 日々草の白いスッキリとした花も朝目にすると気分いい♪

ちなみに南側がリビングから降りる形でネコのヒタイ(=庭、とも言う^^;)になってます。
そちらにもいくつかの植物が成育中ですので、人様にお見せできる状態になったら、UPします(笑)
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-06-28 09:24 | etc.