ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:from mobile( 20 )

バースデーカード。

d0030668_20112649.jpg

ママへ。


おたん生日 おめでとう。
おしごとは、がんばっていますか?
ぴ~☆は、学校をがんばっています。
おしごとは、たいへんだと思うけど、まあ、がんばってね。
ぴ~☆も学校でがんばります。


ぴ~☆より〓



(本人の名前以外は、全文掲載しております)
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-11-14 20:11 | from mobile

野沢温泉。

d0030668_8361345.jpg

8/13~16までの4日間、長野・野沢温泉に来ています。

村にある13ヶ所の共同浴場は、すべて泉質が異なり、趣も様々。宿泊者は無料で入れます。


朝市、盆踊り、夜空いっぱいの星。

しばし生命の洗濯中です‥。
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-08-14 08:36 | from mobile

最終日;岩手。

d0030668_10375816.jpg

d0030668_10375864.jpg

d0030668_10375838.jpg

新安比温泉近くの『不動の滝』を散策。小雨混じりだけど、マイナスイオンたっぷりの山道と滝で 気分すっきり!


ちょっと雨がひどくなったけど、小岩井農場へ。時折止んでくれたので、ラッキーでした。お昼ごろ駐車場を出る際には、入園待ちの渋滞の列が‥。


どうせ来たんだから!‥と山越えして、宮古の浄土が浜へ。遊覧船は、景色よりウミネコの方が人気あり?


結局、秋田・男鹿~岩手・宮古まで、二日間で日本海~太平洋間を横断してしまいました!


夕方までしっかり遊んだおかげ?で、帰りの高速も渋滞知らず。この三日間で、北東北をた~っぷり満喫できました(^o^)v
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-05-06 10:37 | from mobile

秋田~岩手へ。

d0030668_2058109.jpg

d0030668_20581191.jpg

d0030668_20581237.jpg

男鹿を出発して、一路岩手へ。


比内地鶏で有名な比内の道の駅でお昼ごはん。
親子丼、焼鳥などが格安でした。
比内地鶏のタマゴを使用したソフトクリームは美味でした♪


八幡平アスピーテラインを抜けるドライブ。
蒸ノ湯温泉の濁り湯は最高!でした。スキーをしないワタシたちには、雪の残る道を走ることにも感激!


3泊目は、岩手・新安比温泉に泊まります。
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-05-04 20:58 | from mobile
d0030668_9371389.jpg

二日目に宿泊したホテルにて、夕食後に『なまはげ郷神楽』の公演がありました。


力強い太鼓は迫力満点!!

地元の若者ががんばってる姿も感動でした。

http://namahage.jp
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-05-04 09:37 | from mobile

青森~秋田へ。

d0030668_912540.jpg

d0030668_912626.jpg

d0030668_912616.jpg

旅行二日目。

青森市内のホテルを出て、白神山地を目指しましたが、山間ルートはまだ冬期閉鎖中(>_<)


白神山地は断念して、鯵ヶ沢から海外沿いに秋田・男鹿半島へ。


途中、千畳敷という海岸で遊び、お昼はウニ・イクラ・カニの三色丼。十二湖の青池は神秘的な色でした~。


夕方、男鹿温泉郷に到着。
ここでも、予想外の‥。
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-05-04 09:01 | from mobile

八甲田山。

d0030668_920754.jpg

d0030668_920745.jpg

d0030668_920734.jpg

弘前の桜とはうって変わって、雪残る八甲田山へ。ここにある温泉が目当てだったけど、残念ながら設備調整中だとかで入れず(>_<)


たまたま近くにあった『たんぽぽコーヒー』をいただけるお店へ。まだ開店前でしたが、店主のおじさんが快く迎えてくれました。

ご自身で造ったログハウスの店内にて、たんぽぽの根を培煎した自家製コーヒーをいただきました。

偶然見つけた素敵なお店。
近くにおじさんご推薦の温泉があることもわかり、二重の喜び♪


長い旅の疲れを癒し、青森市内を目指しました。
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-05-03 09:20 | from mobile

弘前さくらまつり。

d0030668_11303230.jpg

d0030668_11303216.jpg

d0030668_11303299.jpg

ちょうど雨も上がり、弘前城公園の桜まつりに。


満開のサクラに感動です!!
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-05-02 11:30 | from mobile

北東北の旅。

5/1夜から、北東北に出掛けております。

現在、岩手山SA(八幡平付近)です。
これから青空市内まで、県内をドライブしながら参ります。
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-05-02 06:45 | from mobile

タイ料理は、おいしい!


プーケットに到着!

成田も思ったより混雑してなくてよかったです。
ホテルはパトンビーチから車で10分ぐらいのとこだけど、静かな場所です。

夕食はパトンの屋台街で。トムヤムクン、空芯菜炒め、等々、三人でお腹いっぱい食べました(^o^)v
d0030668_22452593.jpg

始めは「ホテルで食べようよぉ‥」と言ってたけど、日本にはない雰囲気にムスメもはまり気味です‥(^^ゞ
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-08-14 10:36 | from mobile