ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

六花亭のバターサンド。

新聞折込にて近くのイトーヨーカドーで”北海道フェア開催”の文字を発見!
早速、買いに行きました(^^)
d0030668_8352130.jpg

クッキー・レーズン・クリームを使用したお菓子は数ありますが、うちではこれがダントツ人気です。1個 ¥100 てのも、チョー魅力的!
クッキーのしっとり感、甘すぎないバタークリーム、ちょっぴり大人味のラムレーズンの合わせワザはお見事って感じ(^^)。
基本的にはクッキー・ビスケット類のキライな娘も、これだけは別。
今度の日曜日までフェアやってるんだって・・。もう一回買っちゃおうかな(笑)
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-09-30 08:37 | my favorites

『半落ち』 by 横山秀夫

すでにDVDも発売されていたので、見てみたいな~とは思っていたのですが、本屋さんで文庫版を発見! 即、買いました(^^;)。

ストーリーは、痴呆症の妻を殺害した元警部の犯行後自首するまでの「空白の2日間」をめぐり、警察・検察・弁護士・新聞記者・刑務官の視点から様々な展開が広がり、最後の最後でようやくその真相が明らかに・・!

事件そのものは犯人である元警部の自供により単純明解なのですが、「空白の2日間」が語られないがためにいらぬ憶測を呼び、組織間の対立構造や事件とは直接関係のない”しがらみ”みたいなものが次々と浮き彫りになります。

真相が謎のまま、事件とは別の展開が続くので、ちょっともどかしくなる感もありますが、憶測が憶測を呼び・・みたいなストーリーにもぐんぐん引かれていき、最後に真相にたどり着いたとき・・、泣きました! まじで。

最近、見たいと思う邦画はほとんど原作読みしちゃってます。(^^;)
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-09-23 09:24 | books

1回 100円!?

今朝、保育園に向かう車中にて。

娘のまつげが伸びたなぁ・・と思い、

私:「まつげ、伸びたね。かわいいね。目、つぶってみ。」
娘:(得意気に目をつぶる)

その後、信号待ちや会話の途中でも度々「目、つぶってみて」と繰り返していたら、

娘:「もぉ~、しつこいよぉ。 1回 100円!
私: (目が点・・)

どーこでそんな切り返し話術を習得してんのよぉ!!って感じ。
目つぶるだけで100円なんて高すぎだよー(笑)。

ときどき予想だにしない言葉を発する我がムスメ。
またおもしろネタがあったら、ご報告イタシイマス(^^;)。
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-09-16 12:16 | family

足裏樹液シート

なんとなく疲れが取れない、眠れない・・、そんな日々がしばしば発生するようになっていたところ、友人から教えてもらったのが、これです!
d0030668_10334136.jpg

粉薬みたいなのをテープで足裏に貼って、眠ります。直接痛いところ(肩・腰・足など)に貼ってもいいそうですが、足裏の反射区に貼るのが効果的だそうです。

使用してまだ数日ですが、思いのほか効き目を実感できてびっくり!
朝起きてテープを剥がすと、樹液シートがドロ~リと濁っているんです。寝ている間に身体にたまった老廃物をシートが吸収している証拠とか。使い続けると濁りが出なくなるのだそうです。

一番感激なのは、朝起きたときの身体(特に足)のむくみ感がないこと。全身スッキリした気もしないでもないくらいで、目覚めの感覚が気持ちいいんです(^^)! リフレクソロジー施術後に目を覚ます感じに近いかも。

しばらく続けてみようと思います。
お試しあれ。
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-09-16 10:42 | my favorites

魔王。

『魔王』というお酒、芋焼酎です。

つい最近知ったのですが、すご~~くおいしくて有名なんだそうです。プレミア付きで、なかなか入手できないんだとか。。。

そんな幻の1品?を、知人からいただきました。
ほんのおすそわけ程度ですが、 氷を浮かべて、キーン!と冷やして(^^)。
確かにおいしい!・・というか、日本酒っぽい。 やっぱりちょっと水で割って飲んだ方が私は好き(^^;)。

30を過ぎて、焼酎のおいしさがちょっとは分かるようになりました。
20代前半にお気に入りだったカクテルや何とかサワーみたいのを飲むと、翌日なぜかスッキリしないのは歳のせい??(笑)

なかなかゆっくり飲む機会はないけど、おいしいお酒を知ってるのって、『大人~(^^)』って感じがしますよね。
あ、『鍛高譚』という紫蘇焼酎もサッパリしてて、オススメです!
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-09-08 11:45 | my favorites