ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニチヨウビ。

今日はダンナが休日出勤。昨日仲間うちでの飲み会に参加した彼は見事に寝坊し、『車、借りるね!』と言い残して出て行ったっけ・・。

ま、天気もいいことだし、洗濯が終わったら車使わずともお出かけしよっかな・・なーんて思いつつ、ムスメの爪切り(&ついでに親子でネイルなんかもしちゃって^^;)、アイロンかけ、とあれこれやっていたらあっと言う間にお昼過ぎ。
お昼ごはん食べて、さあ、どうしようっか・・と思ったらなんか急に編み物とかもしたくなって、『ねぇ、どっか行かないのぉ?』と催促するムスメをごまかし、結局夕方までだらだらと家で過ごしてしまったのでした。

おかげで仕掛中だった私のマフラーと、ムスメ用のプチマフラーもできたとだし、よしよし、としよう。

ところがダンナが帰宅するや、『ねぇぇ~、どぉっか行こうよおぉ!!』とムスメのストレス爆発! そーだよね、母はそれなりにやりたいことやっていたけど、あなたはね。
てことで、休出ご苦労さんの意味も込め(・・ちょっとね^^)、お外ごはんと最近お気に入りのスーパー銭湯的お風呂へ。(← この組み合わせ、我が家の休日の過ごし方の定番になりつつあります)

来週から12月。年内にムスメ用部屋をセッティングしようと計画中。
タンスなんかも動かさなきゃいけないし、ダンナのいる週末に一気に片付けましょう。
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-11-27 23:16 | hitori-goto

みかん狩り。

11/13(日)、みかん狩りに行きました。
三浦半島では、みかん狩り、おいも掘り、いちご狩り・・季節の収穫がいろいろ楽しめます。
d0030668_8303716.jpg

今年は去年よりもちょっぴり大きめだったかな。味見をしつつ、おみやげ用のおいしいみかんを収穫。

私が幼稚園の頃に遠足で来たときは、すんごいすっぱいみかんだった気がするんだけど・・。
まあ、20数年以上も前の話だから、品種改良等、農家のみなさんもおいしいみかん作りがんばってるんだなぁー、などと思いつつ。。。
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-11-15 08:38 | odekade

33歳デス。

11/14(月)は私の33回目の誕生日・・でした。
普通に朝起きて、保育園→会社→家、と特にいつもと変わらぬ1日でしたが(^^;)。

この歳になると『おめでとう!』と言われるのも気恥ずかしかったりもしますが、自分の中ではまた新たな1年が始まるってことで、やっぱりちょっとうれしいかな♪
ただ歳を重ねる・・だけじゃなく、ちょっとしたことでいいから誕生日を迎えるごとに「あぁ・・、少しは成長したかなぁ・・」と思える自分になりたいと思います。
(33年を経て、その辺どうなんでしょう・・?)
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-11-15 08:21 | hitori-goto

那須湯本温泉・鹿の湯。

11/6・7の2日間で那須に行って来ました。お泊りはまたまた会社の保養荘(^^;)。
今回は私のお誕生日(11/14)記念に、仕事の都合もあり1週間早いですがお祝いってことで。

宿泊先もなかなかなもんですが、最近那須に遊びに行ったときに必ずお立ち寄りするのがココ。
d0030668_9205525.jpg

(さすがに屋内撮影はできず。外観のみで失礼)

町営?温泉浴場みたいなもので、まるで湯治場のようにひたすら温泉に浸かります。
女性用は41℃~46℃までの四段階で温度が違う浴槽が4つ、プラス43℃ぐらいのちょっと大きめな浴槽が1つ。お湯は白濁で、硫黄の香りがプンプン。ん~、温泉!って感じ。

地元の方や観光客が平日でも結構います。
浴槽のふちに座って足を浸すだけでも、身体がポカポカ(^^)。「足だけでもずっと入ってると、湯あたりすんのよ~!」と地元のおばあちゃんに教わりました(^^;)。
[PR]
by hinahina-bocco | 2005-11-11 09:28 | odekade