ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

金メダル!

いつも平日の朝は日テレを見てるんですが、今朝はNHKを見ちゃいました!

トリノ・オリンピック 女子フィギィア、荒川 静香選手、金メダル!!(^^)

すごいですねー。演技してるのもLIVEで見ましたが、滑り終わった時点でも目がウルウルしてしまいました。見てるだけなのに(^^;)。
SPのときは、村主さんの方が個人的には良かったなぁと思ってたんだけど、今朝は荒川さんの方が気迫というか、見てる側に伝わるものが多かった気がします。
今日に至るまで、他人には想像もつかない努力や試練がたっくさんあったのでしょうが、いいことも悪いことも全部を織り交ぜて表現しているように思いました。まさに、集大成ってコトバが当てはまるのかな、と。

今回のオリンピックで初のメダルですが、もう、そんなのどうでもいい!って思うほど、荒川さんの演技、表情が素敵でした。会場のスタンディング・オベーションがそれを証明してたと思います。

解説者が「好きなことを続けること、それがいつか必ず何らかのカタチで結果になる」というようなことを言ってましたが、ほんと、そうだよなぁ・・と実感しました。メダルとか、みんなに認めてもらう・褒めてもらうとかは、ご褒美には間違いないけど、本人の達成感や充実感は測り知れないくらいだろうな。

週末間近、一日を清々しく過ごせそうな気分にさせる出来事でした(^^)
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-02-24 08:56 | etc.

長崎みやげ。

ダンナの会社の後輩くんの長崎出張みやげにいただきました。
(注:リクエストはしてません!)

d0030668_8263044.jpg


ちょっとサイズ大きめですが(^^;)、長崎・中華街を散策中に¥1000shopなるもので見つけられたそうです。

早速、試着。
じいじ&ばあばが上海に行ったときのおみやげのサンダル、 那須に行ったときの(なぜか?)バリ島風雑貨屋さんで購入したチビ扇子、を本人なりにコーディネイト!?(笑)
・・これを着て、どこかにお出かけする気でいるからコワイ(^^;)


ワタシは一緒にもらった『福砂屋のカステラ』がうれしかったな、やっぱり・・(^^)。
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-02-21 19:24 | family

涙。

先週日曜日、ムスメが熱を出しました。風邪です。
微熱程度ですが、咳が出て、ノドがかなり痛いらしく声がかすれまくっていました。
(声が出せないのはかわいそうだったけど、それはそれは静かな週末でした・・^^;)

月曜日、保育園には行かれないので、ワタシが付き添いでお休み。
こういうとき、ダンナは休まない。休めない。 ・・あぁ、ワタシの有休が・・。

病欠で保育園を休むのも久しぶりだったし、熱も大したことないので看病するのもちょっと余裕で(^^;)、
「りんご、食べる?」「お昼、うどんにする?」「抱っこしよっか?」
と大サービス。

AM中は割としっかり眠って、食欲もあり、朝食・昼食ともしっかり完食。
病院には行かなかったけど、バファリン小児用風邪シロップが効いた?
お昼すぎには見事、平熱に! ・・まだ声はかすれていたけど。

「よかったねー。明日は保育園行けるねー!」

親子そろって喜んでおりました。
(実は翌日、ワタシは職場の飲み会の予定が・・・笑)

何はともあれ、元気になってよかった、よかった!
(声が出るようになると、ちょっとうるさいかも?・・^^;)


月曜の夜。
「熱下がってよかったよねぇ」などと、ベッドの中で話していると、突然、ムスメがシクシク(;_;)。

なになに?どぉしたの??

「ママ、ありがとね。りんご食べな、とか、うどんとか作ってくれたりとか・・」

そ、そんな。。。涙ながらに感謝されるほどのことではないでございますよ・・(照)
まさかそんな言葉が出て来るとは思ってみなかったので、ワタシも思わずウルウル。

久々の風邪ひきでお互いの愛情を再確認したのでした(^^;)。
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-02-08 17:05 | family