ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お疲れさま~。

9/23(土)、運動会でした。

小学生になって初めての運動会。
夏休みが終わると早速、各競技・演技の練習開始。
各学年(3クラス)が、赤・青・白の3カラーにチーム分けされます。

1年生の参加種目は、50M走、玉入れ、ダンスの3種目。
他に、選抜メンバーによるカラー対抗リレーや、全校ダンスがありました。
(ちなみにムスメはリレー選手ではありません。「足、遅いもん(←本人談)」)

d0030668_11481950.jpg


出場種目以外に、ムスメには ”応援団” という大役が!

9月に入ってからは、授業前の朝練、休み時間・昼休み、と毎日練習に参加し、
運動会当日も、観覧席に座っている時間もほとんどなしで、校庭を走り回っていました。
小さいながら応援団として一生懸命がんばってる姿に、成長を感じました。しみじみ・・。

自分が出場する種目もがんばり、みんなの応援もがんばったのですが、
残念ながら、赤組は準優勝。閉会式でちょっと泣きそうになっていたのが、印象的でした。
来年は優勝できるといいね♪
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-09-27 12:03 | family
文庫本の帯の「映画化決定!」の文字に魅かれて読んでしまいました。
公開前に原作を読んでしまう、変わりものなワタシ(^^;)。

普段、ミステリーや辛口エッセイ系が多いので、その他のジャンルには
なかなか興味がわかないのですが、たまには・・という感じで。

全体的にほんわかした雰囲気の漂う文章で、登場人物ひとりひとりの
心境とかが「ん~、わかる、わかる!」ってな感じで読み進んで行き、
最後は(勝手に)ハッピーエンドかなー、と思っていたら、あら!という感じ。
(すいません、拙い表現で ^^;)

誰も傷つけずに、幸せになりたいって気持ちは誰にでもあるのに、
それをうまく実現することは、すごく難しい。
わかってるけど、やっぱ自分の幸せは大事だし、誰かを傷つけて後悔するのも
いやだし・・、みたいな揺れ動く気持ち。
バランスを取るしかないのかも知れないけど、それもまた難しい話。
でも、自分が幸せじゃないと、他の人を幸せにするのはちょっと厳しいかな・・?

とかとか。

読み終わった後、ちょっと考えてみたりしました。
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-09-20 15:07 | books

柿田川湧水公園。

9月になっても真夏日が続いていたりもしますが、
夏休み以来のお出かけです。

d0030668_1532180.jpg


富士山からの湧き水で有名な公園。
我が家では、修善寺にある日帰り温泉に行く前に、必ずと言っていいほどお立ち寄り。

透き通った湧き水があちらこちらに溢れていて、木々の緑も涼しげで、
マイナスイオンたっぷり~♪
子供が水遊びできるゾーンで、大人も裸足になってしばし水遊び(^^;)。
長く足を入れていると、あまりの冷たさに足がジンジンしてくるんだけど、
入らずにはいられない気持ち良さ!・・なのです。

水遊びの後に、おみやげ屋さんで買って食べる「おとうふ」がまたおいしくて♪(^^)


きれいな水に触れると、すごーく気持ちよくて、日頃のストレスも洗い流される?気分に
なります。
自宅の近くにこういう場所があったら、毎日でもお散歩に行っちゃうんだろうなぁ・・。
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-09-11 15:42 | my favorites