ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サプライズ!

クリスマス前に帰国しました。
早朝に成田到着の便だったにも関わらず、ダンナとムスメが空港まで
お迎えに来てくれました。感謝、感謝♪

さらに、クリスマスのサプライズ・プレゼント!
d0030668_1656116.jpg


出張中、父娘2人で過ごした週末に、こっそりプレゼントを用意していてくれました。
ムスメからのメッセージカード付き。
プレゼントを渡してくれたときの、ムスメのドキドキな笑顔が忘れられません。
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-12-27 17:00 | my favorites

クリスマス・ネイル♪

 タイ出張のお楽しみは、タイ・マッサージやエステなど、日本よりも格段にお手ごろ価格で
楽しめること!

 ネイル・アートもそんなお楽しみのひとつ。
d0030668_10334694.jpg

 雪模様のクリスマス・ネイルは、300B(約900円)でした!
 日本ではネイル屋さんに行ったことのない私だけど、絶対あり得ない価格ですよね。

 タイ・マッサージは 200B(約600円)/1h、
 スパ・エステ(全身)も 2000B(約6000円)前後/2h で受けられます。

 クリスマス、年末前の癒しのひととき、たっぷり楽しませていただきました♪
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-12-22 10:39 | my favorites
 旅行でも、出張でも、海外に来ると日本にいるときと違い、
 時間がたっぷり。まさに、本は旅トモ・・。

 戦前生まれの父、家政婦から後妻となった母、先妻を母に持つ兄弟、
後妻の連れ子と再婚後に生まれた姉妹、長兄の娘、と複雑な関係を持つ
家族のそれぞれのストーリー。

 後妻となった母の死をきっかけに、それまでのわだかまりや確執が
少しずつほぐれると同時に、家族にも言えない個々人の内幕・・。

 普段は気づかない、自分以外の家族の視点を擬似体験できるような
感覚です。不倫、いじめ、戦争、と何気に日頃世の中を騒がせるテーマが
無理なく織り込まれているのもなかなかです。

 読み終わった後に、家族のこと、それぞれを取り巻く環境について
思いをめぐらせる一冊でした。
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-12-14 11:37 | books

タイガー動物園。

 12/5~3週間、仕事でタイに来ています。
 バンコクから車で1時間ほど移動した、シラチャという街に滞在中です。

 片田舎的な街ですので、当然、観光スポットも限られるのですが・・・

 先週日曜日、仕事仲間とともに『シラチャタイガー動物園』に行きました。
 
d0030668_13385351.jpg

 
 こちらでは有名な観光スポットらしく、大型バスが何台も。
 もちろん、いるのはタイガーのみならず。日本のように檻に入れられてないので、
かなり間近でいろいろな動物を見ることができます。

 目玉は、タイガーショーと、ゾウさんのショー。
 時間なると、観客席が満杯になって立ち見が出るほど!
 日本では見ることのできない、トラやゾウの動きはたしかにおもしろかったです。

 
 バンコクに比べると1人歩きするのもちょっと怖いような印象でしたが、
慣れてくるとそれなりに過ごしやすい街かも知れません。
 (あえてオススメする場所でもありませんが・・^^;)
[PR]
by hinahina-bocco | 2006-12-13 13:46 | odekade