ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

CROCS。

なんとな~く気になる存在だったのですが、
ベランダ用サンダルみたい??・・それにしてはお高い??
なーんて思って購入にまでは至らなかったのですが、
巷でも愛用者を多くみかけるようになり、見た目以上に履き心地も良いと聞き、
今更ながら我が家もCROCSデビュー♪

d0030668_824245.jpg

light-blueのkids endeavor: ムスメ用
redのprofessional: ダンナ用
pearl-whiteのclassic: ワタシ用

一番人気(らしい)caymanを家族全員選んでないところ、我が家の『変人度』を表してますね(笑)
オンライン・ショップで購入したので、昨日宅配便で到着。
実際に履いてみると、かなり心地良いですね~(^^)
ワタシ用のは実物はlight-grayっぽくて、若干イメージしてたのとは違いましたが、
落ち着いた色気ということで、納得。

早くこれを履いてお出かけしたいなぁ。
夏休みの野沢温泉ツアーはもちろんこれで!!


おまけ)
オフィス用にMary jane、通勤用にPrima、お出かけ用にもう1個cleoとか、、、
欲しくなります。カラーも豊富なのがまた嬉し♪
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-07-20 08:44 | my favorites

こういう日は・・

雨、気温25℃ぐらいなんだけど、湿度が高い。 プラス、南風。

・・ダメです(><)
こういう日はホント、苦手。

思考力、集中力、平常心・・すべてが誤作動を起こしそう。
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-07-11 08:45 | hitori-goto

7月: 科目修得試験

大学の科目修得試験日でした。
今回初めて受験するので、とりあえずは2科目。
「職場のメンタルヘルス」と「人材マネジメントの考え方」を受験しました。

試験時間は60分。
○×問題や選択問題が30~40%、残りが記述問題ってとこでしょうか。
基本的にテキストの持込可なのですが、「人材マネジメント・・」は持込不可(><)。
事前リポートの提出も4月末ごろに終了していたため、試験前の勉強って
何をしたらいいんだろう・・と思いつつ、結局これといったこともせずに臨んでしまいました。

一応、テキストの読み直しをして行ったので、白紙解答にはならずに済みましたが、
テキスト内容のどの部分が出題されるのか、全く見当がつかなかったので、どの部分も
漠然としか憶えていなかったな~と、反省・・(- -;)

何より、日頃パソコンで物を書くことに慣れすぎてしまっていて、頭には思い浮かんでも
漢字がさっと書けなかったり、文字を書くこと自体がものすごい負担に思えました。
1日にMAX4科目受験可能なのですが、ワタシには2科目が限界かも。
(でも、切羽詰まったら4科目受けざるを得ないのか・・!?)

やはり自分で「書く」ことって大事なんだなぁと思いました。
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-07-08 23:13 | school life

七夕の日に・・

母校で開催された、卒業生向けの講演会に参加しました。
今回の講演は、ワタシの友人であり、占い師として本格的に活動を開始したゆかりさん
よるもので、最前列の席でばっちりお話を聞かせてもらいました。

参加者総勢30名全員のホロスコープを作成し、
西洋占星術とは?ホロスコープから見えるその人の性格や適性などなど・・
とても興味深い内容でした。
それにしても、西洋占星術の奥の深さにはびっくり!
たかが占いですが、長い歴史を経て現在に至るには、それなりの存在意義があるのでしょう。

学生時代から、タロットや手相で友人を初め(もちろん、ワタシも!)、先輩・後輩問わずに
恋愛問題から仕事関係まで相談に乗っていた実力は確かなもの。
彼女自身の魅力的なキャラクターもあって、お説教めいた言葉もすんなり受け入れたく
なってしまうから不思議です。


七夕の日に、星にまつわるお話☆
ロマンチックで壮大で、素敵な時間を過ごせました。
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-07-07 23:53 | odekade

ぷるぷるプリン。

ダンナの親戚の方から、お中元にいただきました♪

d0030668_837890.jpg

牛乳ビンのような容器に入っていますが、スプーンですくっても弾力があり、
ぷるぷる♪

牛乳プリン、かぼちゃ、黒ゴマの3種類の味もなかなかツボです。

最近、とろとろ系やふわとろ系のプリンが人気のようですが、
プリン、ヨーグルト、ゼリーなどのデザート系は『しっかりぷるぷる』が好きなワタシ。

ダンナは普段あまりデザート系は食べず、ムスメはプリンと言えばカスタード味オンリー。
ということは・・・、この「ぷるぷるプリン」、独占!?(笑)
[PR]
by hinahina-bocco | 2007-07-06 08:44 | my favorites