ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちゃりんこ練習中。

この春から小学3年生になったムスメ。
ぼちぼち補助なしの『マイちゃり』を所有するお友達も増えて来たのか、
自転車練習願望がめきめきと頭角を現しました。

我が家の周辺は坂道が多く、三輪車や子供用補助つき自転車などもあえて
購入せずにこれまで過ごして来たのですが(我が家の移動手段の主役はクルマですし ^^;)、
ガレージに眠っていた、折りたたみ自転車ならサイズ的にはokかも・・?ということで練習開始!

d0030668_9332392.jpg

おそらく、お友達の自転車を拝借してこっそり練習していたんでしょう。
写真の自転車で練習するときには、転ぶこともなく、まだ多少フラフラしますが、
平坦な道であればスイスイ~です!

1年生の頃、学校で一輪車遊びが流行り、そのときはあちこちキズを作りながら
乗れるようになっていたのですが、おかげでバランス感覚は養われたようです。
今だに一輪車に乗っているようなバランスの取り方ですし、ハンドルを握る手に不自然に力が入ってしまっていますが、まぁ、そのうち慣れるかな?

お友達と『マイちゃり』で放課後の公園とかに遊びに行くのが夢☆みたいです。
[PR]
by hinahina-bocco | 2008-06-23 09:40 | family

・・・。

数ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

身体をこわしてパソコンに触れなかった、とか、ネタがなかった、とかではないんですが、
なんとなく・・。生来の怠け者病ですかね。

日々、普通(?)に生活しているので、健康なことは間違いないんですけど、
ん~、やっぱりこう積極性とか、「あれをしよう!これをしよう!」という意欲が衰退しています(><)

4月からは通信制大学生生活も2年目となり、ムスメも小学3年生となり、GWには旅行も
したし、それからムスメの弱視治療もまた一歩前進したし、、、と身の回りのことでいろいろ
変化も進化もあったのですが、どうもそこに「自分」がうまく当てはまってないような・・、
これまでには感じたことのないような、「無気力感」や「集中力の欠如」を自覚しています。


(久々の更新がこんな内容でいいんだろか・・)


とは言え、どれだけの人が目にするかわからないこのブログを、再度更新してみようと
いう気になれたのも、自分としてはちょっと前進なのかな。
次の更新がまたいつになるのかわからないんだけど、また思いついたときに、思いついたことを
記して行きたいと思います。
[PR]
by hinahina-bocco | 2008-06-19 09:57 | hitori-goto