ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

全レポート提出完了。

本日、履修登録した全科目のレポート提出が完了しました!

ほんとはもっと早くに終わらせたかったのだけど、気付けば2月の試験受験資格に
ぎりぎりセーフ。。。ま、ま、間に合ったのでokと致します(^^;)。

産業カウンセラー受験対応のため、2008年秋になって急遽3科目追加になったこともあり、
ちょっぴり予定外に履修科目が増えてしまったけど、学修状況は至って順調!
現時点で、あとスクーリングを1科目(2単位)修得すれば、無事卒業です(^^)v

ひとまずの目標としていた卒業が当確となり、その後はどうしよう・・・といろいろ考えておりましたが、アロマセラピーや心理カウンセラー関連の通信教育をしばらく続けようかと。
受講するだけで取得できる資格もいくつかあり、そういった勉強をしながらいずれ仕事にできたらいいなぁ・・と思っています。

勉強することが楽しいと思える今の時間を、大切に、有効に。
[PR]
# by hinahina-bocco | 2008-12-22 23:55 | school life

アロマクレンザー。

2008年、もっとも大きな出会いと言えば、『アロマ』。
プチ講座やスクーリングを受講して、精油の持つ力、香りの奥深さには驚くばかり。

化粧水、ハンドクリーム、芳香浴、パックなどなど、日常生活にもだいぶなじんでいたのですが、

d0030668_14312378.jpg


またまたツボなアロマグッズ。
重曹(ベーキングパウダー) + 精油 で作った、アロマクレンザーです。

キッチン周りの大掃除に大活躍してくれました~!
油やほこりの混じったガンコな汚れもこれでスッキリ(^^)。
掃除中にもアロマの良い香りが楽しめます。
今回は、ペパーミント&ライムでスッキリ感up!

それになんと言っても、市販のクレンザーと違って、大掃除のような長時間の使用でも
手肌に優しいのが魅力♪


作ってみようかな~?と考えていた矢先に、コストコで5kg入りのものを発見!
早速作って、使ってみて、納得の一品です。
[PR]
# by hinahina-bocco | 2008-12-21 14:27 | my favorites