人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の日の我が家。

降っちゃいましたねー、雪。横浜南部でも10cmぐらい積もりました。

我が家で大喜びしてたのは、言うまでもなくムスメのみ。
ダンナもワタシも雪道運転できないから、雪は苦手なのです・・。寒いし(>_<)
仕事のない週末でよかった~。

ムスメはとにかく外で遊びたくてしょーがない。
ダンナは面倒くさいけど、雪かきしなきゃ・・となぜか使命感。

ということで、雪かきするダンナのお手伝いがてら、雪遊びに興じるムスメ。
ん~、微笑ましい父娘の図。

そしてワタシは・・・。

冬眠。

まさにそんな言葉がピッタリ。そう、この土・日は眠りまくりました。
主婦にあるまじき行動ですが(^^;)、最低限の家事以外はお昼寝・夕寝。夜もちゃんと眠りました。ちょこっと玄関先に出て、ムスメのリクエストに応えて『ちっちゃな雪ダルマ』を作ったぐらい(^^;)。

どんなに防寒対策してようと、一歩外に出れば手足の末端は氷のよう。
冷え性のワタシに雪は地獄です・・・。

日曜日にはお天気も回復してきましたが、まだまだあちこちに雪は残っています。
そして今朝も・・。
雪の日の我が家。_d0030668_11132227.jpg

ようやく太陽が顔を見せ始めました。気温も上がって、早く雪が溶けますように・・。
by hinahina-bocco | 2006-01-23 11:18 | family