人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況報告会。

4/22(土)、保育園時代のパパ・ママ参加の近況報告会(=飲み会)がありました。

今回は、『子供抜き』の条件付きだったので、我が家ではダンナが子守り担当(来週、
別口で予定があるので譲ってもらった)、ワタシだけ参加となりました。

それぞれの小学校生活がスタートして早1ヶ月。
同じ区内でも学校によって、登校の仕方、教材の揃え方など様々でお互いに、
「へぇ~」「ほぉ~」続発でした。

同じ保育園からのお友達がいない、我が家と他数名の子たちのことをみんな心配して
くれて、自分の子供と同じように「どぉ?」って気遣える関係っていいなぁ・・(^^)と実感。

子供同士もそうだけど、親同士も年齢・職業・家庭環境いろいろなのに、なんかみんな
兄弟姉妹みたいな雰囲気で、お酒も入るとマジメな子育て論からおバカなマル秘話まで
もう何でもありー!?みたいになっちゃって、おもしろかったです。

今度は子供たちも参加できるBBQ大会でもやりましょう!・・てことで、第1回は終了。
子供のみならず、ワタシ自身もこの友人関係を大切にして行きたいな、と改めて思いました。
by hinahina-bocco | 2006-04-24 10:58 | odekade