人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの高速道路。

先週は、2回出張がありました。
会議出席なので、日帰りのちょこっとしたものですが、
開催場所までは自分のクルマで行きました。

1つは自宅と同じ横浜市内ですが、午後からの会議で午前中は自職場に
出勤だったので移動時間短縮のため首都高を利用。
もう1つは厚木だったので、自宅から直行で東名高速を利用。

年末前にクルマを替えたばかりで、自分のクルマで高速を走るのは
初めてだったかも。
我が家にはダンナ所有車もあるので、高速を使うようなお出かけにはそちらを
使用。・・ワタシのクルマにはETC付けてないし(^^;)。

ペーパードライバーから立ち直ったころは、高速なんて怖くて仕方なかったけど、
今となっては、「やっぱ信号ないし、運転してて気持ちいい~!」と思います。
ETCなし車で料金所に入るのはやはりかったるい気がしましたが、
いつものごちゃごちゃした一般道とは違って、運転を楽しめる感じがしました。


そろそろGWの予定を立て始めようかと思います。
クルマで春の温泉にでも行きたいなぁ・・。
by hinahina-bocco | 2007-03-02 08:54 | odekade