人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『僕は妹に恋をする』 by 橋口いくよ/著

原作はマンガで作者も別の方ですが、
最近、映画化された内容をノベライズした本です。

(映画を観に行かずに、またまた文庫で鑑賞してしまいました・・^^;)

二卵生双生児の兄と妹が恋に落ちるという話。
現実離れしていますが、まったく存在し得ないことでもないのでしょう。
原作のマンガも映画も見ていないのですが、文章から受ける印象は、
テーマが禁断の愛にも関わらず、重すぎず、軽すぎず。
主人公(兄・妹)目線で文章が展開されていくので、自分勝手と言えば
自分勝手な気がしないでもないですが。

相手をすごーく大事にしたい気持ち。
自分が守ってあげたい、守ってもらいたい、うまく言えないけどそばにいたい。
夫婦、親子、兄弟、友人・・。
日常の中で、いつもじゃなくてもふっとそういう感情を抱く瞬間って誰にでも
あるんだと思います。
それを「恋」と呼ぶのが正しいかどうかはわかりませんが。
誰かを大事に想う気持ちに、是非はないですよね。
by hinahina-bocco | 2007-03-13 09:18 | books