人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこしながら、本読んだり、考え事したり・・。


by hinahina-bocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/28(日) 鎌倉へ。

とってもいいお天気だったので、鎌倉散策に行ってきました。
八幡様は結婚式、七五三、国内外の観光客でいっぱいでした!

10/28(日) 鎌倉へ。_d0030668_16455673.jpg


最近、テレビなどでよく紹介されていた、「こ寿々」でお昼ごはん。
お蕎麦とわらび餅が美味でした。
店内に入るのに30分くらい待ち、お腹すいてあっと言う間に食べてしまい写真も撮れず・・(^^;)。

小町通りも人でにぎわっており、お煎餅屋さんやお漬物屋さんをのぞきながら、試食の嵐(笑)
銭洗弁天まで行ってみようかとも思いましたが、どこも人でいっぱいのようなので、断念。

代わりと言っては何ですが、雪ノ下カトリック教会でバザーをやっていたので、ちょこっと
お邪魔しました。チャペルも一般公開してたので、入らせていただきました。
教会オタクなワタシにとっては、とっても幸運なこと!
教会内の売店で、マリア様を型取ったメダイに出会い、「お守りに・・」と購入。

神社と教会をハシゴなんて不謹慎かも知れませんが(^^;)、それぞれに神聖な空気を
感じてきました。

数年ぶりの鎌倉、実はワタシにとってのパワースポットなのです♪
by hinahina-bocco | 2007-10-31 16:55 | odekade